何も考えてないのよ、私。知ってるでしょう?

第22部──フリーランスから会社員に復帰しました

ITツールについていけない

今日、新しい案件にジョインした。ジョインという言葉を使ったが、私はジョインという言葉を使うようなタイプではない。ジョインの使い方が合っているのかどうかも判然としない。つまり、新規案件の初日だった。

はっきり言って、疲れた。超絶ベンチャーで、Web系の会社ということで、よく分からないツールをたくさん使っている。その設定で8時間ぐらいかかった。フルリモートだから、すべてマニュアルを見て自分でやれという感じなので、躓いた。

昔はどちらかといえば、ITツールの使用にたいして拒否反応もなく、普通に使いこなしていたが、40を超えて、しかもここ数年会社員として働いていないので、ダメだこりゃ。ダミだこりゃ。ついていけない。

最初の契約期間はひと月ぐらいだから、それでとんずらするしかない。その間に仕事を探さないと。

対面はストレスフルと思っていたが、リモートでも同様にストレスばかりだ。やはり一人で働けるような仕事がいいのだろうな。まずは、常駐案件から手を洗わないと。