何も考えてないのよ、私。知ってるでしょう?

第22部──フリーランスから会社員に復帰しました

レバテックだかクラウドテックだか

レバテックだかクラウドテックだかに紹介してもらった案件の面談を受けた。

辞退した。

10分前にレバテックだかクラウドテックだかの担当者と打ち合わせをするということで、先にZOOMで待っていたが、来なかった。

定刻になってクライアントの担当者が入ってきた。変な空気の中で私と2人で面談が始まった。少しして営業担当が入ってきた。

面談が再開された。営業担当者はずっと前髪を触っていた。案件の中身について、私とクライアントの間で齟齬があった。そのズレを埋めるのが、10分前の事前MTGだったと思うのだが...。

営業担当者はずっと前髪を触っていた。

途中で私とクライアント双方ともにやる気が失せているのが分かった。営業担当者は引き続き前髪を触っていた。20代の若い男性だった。10分前に来ず、定刻に来ず、進行もやる気がなく、置物のほうが有能だと思わせる、無能な担当者だった。

面談後、うんざりして、思わずランニングをしちゃったよ。