何も考えてないのよ、私。知ってるでしょう?

第22部──フリーランスから会社員に復帰しました

冷蔵庫が無性に欲しくなった

今日はあさ寝坊した。7時に起きるはずが9時半に起きた。

起きてから川沿いを走った。6キロ。まだ半袖短パンで大丈夫。

 

帰宅後に朝ごはんを食べたらもう昼前だった。

特になにもすることがなかったので、トレファクにいった。

 

冷蔵庫を買いたいと思っている。

今使っているのは20年前のもので、古くて汚くて小さい。200リットルぐらい。

二人なのでもう少し大きくても良い。というか無駄に大きいのがほしい。500リットルとか。

 

昨日ケーズデンキに見に行ったら16万円のを12万円に値下げしてあげると店員に言われたので即断しようかと思ったけれど、一度家に持ち帰って検討した。

価格コムで見たら同じものが11万円だった。というかそもそも冷蔵庫いるかね?と再検討したら、べつにいらないかもとなった。壊れてないし。

 

とはいえ冷蔵庫を買いたい熱が高まっていたので、トレファクに中古を見に行ったら、7万円ぐらいでいいのがあったので、買おうかどうしようか迷ったけれど、そもそも冷蔵庫いるかね?と再度検討した結果、別にいらないと決断した。

 

帰りにマックのドライブスルーで昼飯を購入した。セットとチキンナゲット。ものすごいマックが食べたくなって。

食後にハンモックに揺られながら午睡。起床後に仕事をした。つまらない仕事だ。1.6万円ぐらいの報酬。まだ終わらない。