何も考えてないのよ、私。知ってるでしょう?

第22部──フリーランスから会社員に復帰しました

【新宿自習室】アレイ新宿はストイックだった

新宿御苑から結構歩く。雑居ビルの一室。マンションの一室。

部屋を1室借り上げて、デスクを20席ぐらい並べて、1席1万円ぐらいで貸し出して、基本スタッフは常駐しないで、24時間出入り自由、みたいな。

手作り感がすごい。応対に出てきた兄ちゃんは、きちんとした身なりで、対応も良かった。昼間はホテルマンでもしているのではないかと思うほどの丁寧さだった。見学後に御礼と、利用を促すメールが送られてきた。

ただ、室内の空気が悪かった。10畳ほどの部屋に15人ぐらいのおっさんが黙々と勉強したり、机に突っ伏したり、パソコンに向かっていた。閉塞感があった。誰かが屁をこいたらバトルロワイヤルが起こるレベル。

アレイ自習室(西新宿五丁目駅・新宿御苑前駅・明大前駅・笹塚駅・練馬駅・江古田駅)