撤退ポイントは50万円

あんまり仕事が捗らなかった。

ダメだな。まあどうでもいいが。夕飯のあとも仕事しようかと思ったがやる気が起きない。どうでもいいが。

kannnonn.com

これを読んでて、撤退ポイントを定めるのはいいと思った。この人は貯蓄50万円を切ったら、就職活動を開始すると決めていたらしい。

じゃあ俺も50万円を撤退ポイントにしよう。

 

今のところはまだ大丈夫だ。何しろお上からの支給金が出たので、ウハウハだ。さっき、ご褒美にアジフライとメンチカツを買ってきてしまった。調子に乗り過ぎかしら?正味のはなしアルフォートも買った。しかもファミリーパック。

 

実際の話貯蓄60万円ぐらいになったら、日払いバイトをして境界線を死守しようと攻防すると思う。というか余裕があっても、バイトするかもしれないが。

金稼ぎはゲームみたいだが、まったく稼げないのでうんざりする。ようなしないような。やりたいことをやりたい気がするがやりたいことがないのがまあここ20年ぐらいの懸案なわけで。

平日のフットサルは心地いいので続けたい。あとは別に快楽につながるような趣味や習慣は見つけてない。死ぬほど寝てるわけでもないし。映画や書見に励むわけでもなく。ワークアウトもあんまりしないし。ただ、すごい快便。糞が出る。これは健康な証拠か。どうでもいいが。

登山に行きたい気がするが、金がかかる。アルプスに行ったら足代だけで1万円だ。撤退ポイントが近づいちゃう。