午後からやる気が出るのかしら?

昨日は18時半から3時間、近くの体育館でフットサルをした。涼しかったが、汗は大量にかいた。やせちゃう。一時的に。

ラボーラで見つけたチームで、総勢15名ほどでプレイした。先週とは違うチーム。代表者がイケメンで爽やかだった。仕事帰りだったらしい。勤労と運動とコミュニケーションのバランスがよく人生を謳歌しているようだった。仕事もできそうで人望もありそうだった。

レベルはボチボチ。体が全く動かず、残念だった。たまにランニングはしているものの、下半身の筋肉が著しく低下しているのを痛感した。細かい筋肉が死ぬほど落ちてる。もうないに等しい。止まらない、上がらない。

家から歩いて三分の場所に民間の体育館があり、そこのトレーニングルームは3時間400円で利用できるので、明日当たり雨が止んだら、一度利用してみたい。

今日は筋肉痛でからだが痛い。まったくなんのやる気もでない。昨日もまったく何のやる気も出なかった。おとといも。

働かないときはフィジカルトレーニングに励むことで代替したい。そういうので何かから免罪されたい。

今月は月収10万円ぐらいか。先月は15万円ぐらいだった。9月中旬までは本気出さないと嘯いているが少し焦り始めてきた。しかし暑いし、やるきでないし、仕方ない。

再就職手当に期待したい。35万円ぐらいか。また申請が下りない。下りたら2か月分の収入だ。出なかったら終わりだ。

ノリでトトビッグを10口買った。当たる予感。

預金がどんどん減っていく。家賃と食費で8万円、年金1.7万円、健保2.7万円で12.4万円。これにたまに5.5万円の住民税を払う。日払いバイトしないとダメか。

死ぬ気で働いたら稼げるか。いや、そもそも死ぬ気で何かに取り組むことができない。死にたくないから。

家の近くに2件ほど図書館がある。下町は図書館、コミュニティーセンター、病院、スーパーばかりだ。死ぬほどある。あと文房具屋とか万屋みたいなの。

よく図書館に行くようになった。昔みたいに。小説を何冊か読んだ。あと「ノモレ」。原住民みたくバナナ食って、寝て起きてバナナ食って暮らしたい。

午後から働こうか。しかしやる気が起きない。まったく。トレーニングルーム行こうか。まったくやる気がでない。

暑いのか涼しいのかわからない。昼だ。そうめんを食べようかと思う。薬味はショウガとネギ。小葱ではなく、長ねぎを刻みたい。あとは、昨日作った厚揚げにとりのひき肉を入れたやつ。あと、オクラとシソとかつお節をあえたやつ。あとはなんだ。ゆで卵でも食べよう。ゆで卵のすごいタンパク質感がいい。午後からやる気が出るかしら。

晩飯の買い出しもしたいが、面倒だから今日はいいか。晩飯はツナパスタとジャガイモのオムレツとにんじんの何かにしたい。

午後からやる気がでるといいのだけれど。