チャリで都心方面まで行けるかも

昨日は体育館で3時間もフットサルをした。体重が2キロ落ちた。今日は1キロ戻った。毎週あれだけプレイすればがりがりになる。脱水でふらふらになった。平日でも大人が15名ぐらい集まっていた。みんなサービス業か。あるいは無職か。下町っこたちはスラム板橋区とは違って、温和な人たちが多かった。レベルはそこそこ。

夜は神宮に行って野球を見た。広島とヤクルト。広島の猛打が爆発。レフト側で観ていたので、周りの広島のファンたちが狂喜乱舞していた。4番の選手が何本もヒットをうち、HRもうち、得点が入るたびに周りのファンがハイタッチし、こちらにも求めてきた。が、私はそのたびに明後日の方向を凝視し、ハイタッチをやり過ごした。

思うに、皆うるさい。黙ってみてくれと思う。私語は禁止で、起立も禁止。後ろの他人様にハイタッチなどもってのほかだ。

5回終了時の花火を見て、そうそうに飽きたので8回が始まる前に帰路に就いた。バレンティンもHRを打っていた。両チーム合わせて何本もHRを打っていたが、ぶっちゃけほとんど見てなかった。飽きて、ぼんやり全然違う方向を見てた。ミートの瞬間を見逃した。ボールが空に舞ってスタンドに入る瞬間は見てたが。暑かった。

今日は9時半ごろから12時ごろまで作業。13時ごろから作業。下痢をした。するとやる気も一気に失せた。明日八ヶ岳に行こう!と思っていたが、面倒になったので辞めた。何度も言うが、計画して中止するまでが本物の登山。実際に登るやつはど素人だ。

この後はチャリで、内科に行きたい。逆流性食道炎がひどくて。

馬喰町の登山ショップでsaleしているらしい。なんならチャリでいっちゃうよ~。