本当は別に時間かけて仕事する必要もないのに机に張り付いている

土日の二日間のうち、日曜日は午前中だけ働いた。

今日も働くが、ペースがつかみづらい仕事でどれだけ時間がかかわるか読めない。

なんとなくやれば3時間程度で終わりそうだけれど、ハマったら1日仕事になりそうだ。

特段金にならない編集仕事の交通整理の品質管理みたいなもので、手間ばかりかかる。

 

最近は夕方にランニングしている。隅田川沿いを走っている。川沿いだからどこまでも走って行けると思いきや、そこかしこで堤防の工事をしていて、500メートルも走るとすぐに行き止まりにぶつかってしまう。仕方ないので街中を走ることになるが、下町なので道が狭くごちゃごちゃしていておまけに平日といわず休日といわず人が多くて走りづらい。それでも今は街の感じをつかみたいのでまあショウガない。

 

晩にラボーラで見つけたフットサルに行くか迷っている。体育館で3時間600円だから良心的な値段だ。レベルも適度に低そうだ。まえにスラム街板橋区でラボーラで見つけたフットサルに何度か行ったときはガラの悪い人ばかりで実に地域性が出たけれどいまの居住地はきっと板橋よりはましなはずだ。一度偵察の意味も込めて参加してみるか。

 

9時半から仕事したい。