転職も脱サラも転売も引っ越しも疲れる

新居に移ったが集中できない。作業部屋があるが集中できない。トラックなど大型車が家の前の通りを走ると家が揺れる。たまに義父母が訪ねてきて集中できない。なんと、内線電話があり、たまにかかってくる。集中できない。陰に陽に抗議した。ストレス。

 

仕方ないので外に出た。マックに行ったが集中できない。下町のマダムや小学生たちが戯れている。おまけに冷房が強すぎ。バーミヤンも駄目だった。騒がしい。下町。夏休み。

 

結局のところ帰宅した。するとネットサーフィンしてしまう。やらなければならない仕事があるが、遅々として進まない。コンビニで買ったおにぎりを食べた。そろそろ働かないといけない。

 

ペースがつかめない。結局のところ、家だろうと会社だろうと働くのにウンザリしてる。となれば現職種が合っていないということか。

 

ところで転売熱が再燃してきた。年若い友人にスニーカーについて詳しい人がいて、教えてくれる。今のところ1足仕入れたが、まったく売れる気配がない。二足目を仕入れに渋谷に行かないといけないが、暑くて渋谷に出る気になれない。売れる見込みもない。

 

転職や脱サラなどせずに一生一つの会社に勤め上げるのが、もっともストレス無く、経済的にも困窮しない働き方だろう。ウンザリする。

 

体力が落ちているのがいけないのかもしれない。晩にランニングなどしよう。