ひどい二度寝だ

昨日はW杯の試合がなく、夜にアメトークを見てその後すこし早いけれど12時半ごろには床についた。

例によってワールドカップ仕様なのですぐには寝付けなかったけれど、割にすんなり1時過ぎには寝入っていたと思う。

翌朝あまり二度寝をしたくないので、いつもよりも遅い9時に目覚ましをかけた。

予定通り9時に起きて、10時ごろに少し仕事をして11時に疲れたのでソファーに腰掛けた。

寝ちゃおっかなという悪魔の囁きに負けて、横になって気がついたら13時だった。

ほんの20分程度かと思っていたが、2時間も寝ていた。

二度寝がとまらない。

前夜は8時間寝たはずなのに、疲れているのだろうか。

二度寝から覚めると仕事のメールやチャットがいくつか届いていた。金にならないが手間ばかりかかるやつだ。

うんざりした。

暇なようでいて、忙しいような。昨日はまったく働かなかったから多忙というのではないと思う。

ここだけの話、プライベートでは忙しいのかもしれない。

何しろ明日は結婚式なのだ。来週は引っ越しで、合間にハローワークで失業給付の手続きなどをしなくてはならない。タイミングを見て開業もしたい。9月には海外旅行にいく。収入がほとんどないので、金が減っていくばかりだ。

ここ1.5ヶ月程度で100万円は減った。もうだめだ。疲れたから寝る。