いいかげん飽きた

昨日はスウェーデン対スイスを最初の五分見た。その後どうでもいいバラエティ番組に変えた。W杯を見飽きたので箸休め的な意味で。

心底疲れた。いつまでサッカーやってるんだ。どうせこういったカードは引き分けでPK決着が相場だ。

前半はスマホをいじり、スニーカー転売で生きていけないか、先人のブログを読み漁った。スニーカーなど興味がないし、プレミアがつくものを買ったこともないし、なににプレ値がつくかもわからない。しかし知人にファッションに明るく、親切に「これ絶対プレ値つきますよ」とけしかけてくる人がいる。そういうのって乗っちゃう。

 

後半はまあ暇なので視聴していたら、スェーデンが先制しそのまま逃げ切った。どちらが勝ってもどうでもよかった。

 

次の試合は金曜日と少し間があく。それまでにモチベーションが上がってくれたらいい。流石にフランス対ウルグアイ、ブラジル対ベルギーは、興味が湧いてくるに違いない。

 

今回の日本代表は楽しめた。全敗かと思っていたら、ベスト8。クリンスマン監督のもとで次も頑張ってください。

 

 

川島 1点

下手だった。焦っていた。衰えていた。演技がみっともなかった。号泣していた。

東口 0点

出てなかった。

中村 0点

出てなかった。

長友 7点

走ってた。センタリングも結構うまかった。昔ほどフィジカルで圧倒できてなかった。

槙野 0点

出てなかった。すぐファールするからでないでよかった。

吉田 9点

日本最高のDFだ。経験値が違う。

ひろき 9点

フィジカルは正義だ。

ゴートク 4点

下手だ。

昌子 9点

うまい。泣いてた。

遠藤 0点

出てない。器用貧乏は無価値なのだろうか。

植田 0点

出てない。結構でかい。

べーハセ 9点

フィジカルが劣化していたが、キャプテンとしてよく頑張った。

原口 8点

良いシュートだった。走力があればなんでもいい。

宇佐美 2点

宇佐美の限界を見た。終わりだ。

柴崎 8点

パスで試合を変えられる。どのメーカーのなんのガムを食べてるのか教えてくれ。

大島 0点

彼はおそらく大舞台にびびったのではないか?周りがそれを察知して、小物はおよびでないと判断したのではないか。

岡崎 5点

終わった。

大迫 7点

空振りが痛かった。

武藤 4点

宇佐美2世にならないように気をつけてください。

西野 8点

皺が深い。