打ち合わせで凄い疲れたからリーマンに戻りたい

今日は打ち合わせに出かけた。

久しぶりにスーツを着た。もしかしたらオフィスカジュアルみたいな服装でも良かったのかもしれないが、何を着ていけばいいのか分からなかったのでおんびんにスーツで済ませた。

トラベル系の媒体で、以前安い記事を2本9000円で書いた。もう付き合いはないかなと思っていたが突然連絡がきた。

話を聞いたらしょうも無いネタでおまけに原稿料が明示されなかった。

結構手間が掛かりそうなので3万円ぐらいはほしい。それでもだるいけれど、何しろこちらは貧乏なので3,4万円でもやるっちゃやる。いや2万でもやるけども。

でも面倒だ。サラリーマンなら、3日間ぼけっと座ってネットサーフィンしていれば稼げる金を自営業者は汗水垂らしてない頭使って時間を使って稼がなくてはならない。

自営業歴1ヶ月だが、もう早くもリーマンに電撃復帰しそうな自分がいてうける。ちょーうけるんですけど。

打ち合わせの後はリーマン時代そうであったように、呆けたようにコーヒーを飲んだ。ローソンのイートインで。すごく疲れて呆然としたまま椅子に座って30分ほど微動だにしなかった。

久しぶり。リーマン時代にやはり取材後にこういった抜け殻状態になったが、懐かしい感じだ。

5時半頃帰宅してすぐに炭酸水とウイスキーを混ぜ、ハイボールを飲みながら無心でマリオカートをした。

酔っぱらいながら夕飯にハンバーグを作った。最近米は食わない。ハンバーグとハイボール。しゃれてるようなずぼらなような。

今晩からWカップが始まる。興奮していないやつは全員もぐりだ。開幕戦を見ないやつは全員もぐりだ。