フリーランスなんだしデミグラスソースの簡単ハンバーグ作ろうぜ!

午前はやる気がまったくでなかった

今日も暑かった。

8時に起きて、朝ごはんにトーストとバナナを食べ、コーヒーを淹れた。

コーヒーを飲みながらネットサーフィンをして、10時から働こうと思い、原稿ファイルを開こうかと思ったが面倒になり、パソコンを閉じた。

腕立てをして、腹筋をして、トレーニングウェアに着替えてランニングに出かけた。

 

ハヤシライス風簡単ハンバーグを作った

40分ほど走った。シャワーを浴びて炭酸水を飲んで、仕事に取り掛かった。20pのeBookの校正などをやった。

昼になり、小腹が空いたのでチャーハンを作って食べた。その後にマリオカートをして、また仕事に戻った。

夕方になって勤めていた会社の社長に「離職票」の送付をお願いしたが、退職後2〜3週間かかるといわれた。これがないと失業保険や年金の手続きができない。早く送ってほしい。

夜ご飯はハンバーグをつくった。といっても、成型しないで済む簡単なものだ。

しかも近くのスーパーにハッシュドビーフのレトルトがなかったので、ハヤシライスで代用した。

味はまあまあだった。やはり手を抜いて作ったものを相応の味になる。手間をかけたら美味いものができる。道理である。

 

ズボラ簡単!デミグラスチーズハンバーグ by pinga♪ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが290万品

f:id:renox:20180529213330j:plain