last 5 days,thank you

f:id:renox:20180502215612j:plain

今日もあまり何をするわけでもなく1日を過ごした。

10時から少し働いて、コーヒーを二杯飲み、カントリーマアムを1つ食べた。

昼に定食を食べて、冷たいお茶を飲み、少しだけ働いて後は、ダイヤモンドオンラインや東洋経済などを閲読していた。

なぜか駆け込みで取材相手にアポイントメントを取る仕事を仰せつかり、何件かメール連絡を入れた。

取材に私はいかないので、別の人がやれば良いのだろうに、社長としては最後まで仕事をさせたいのだろう。

文句を言いたい気持ちがあるが、揉めてもつまらない。もしかしたら無職後に、簡単な仕事を振ってもらえるかもしれないので、黙って働くし、有休消化できなくても不満をいわない。

明日からは4連休で明けたらもう5日間しか仕事をしない。

それでサラリーマンを終える。よく考えたら、無職になっても別段稼げるわけでもないのでたぶん早晩困窮する。

それはそれでいいとして、またすぐにサラリーマン復帰ということもあるかもしれない。

にしても、それは来年からにしよう。今年はワールドカップもあるし、夏を楽しみたい。秋も楽しみたいし、冬も楽しみたい。半年ぐらいちんたら生きたい。

世間のリーマンは本当に屈強だ。もしくは白痴だ。夏も秋も冬も働いている。かくいう私もリーマンだった。いかれていたのだろう。

リーマンは才能だ。リーマンは凄い。リーマンには敵わない。リーマンはご免だ。

ありがとうございました。