スポーツジムを引退するのにうってつけの日

今日スポーツジムを引退した。

去年のGWに入会してほぼ1年通った。

脇腹のぜい肉はほとんど落ちなかった。運動量が少なく、食事制限もしなかったので当たり前の結果ということか。加齢に負けた。

体重もまったく変わらなかった。ただ筋肉はついたので、質量的には筋肉>ぜい肉なのでおそらく痩せたはず。たんに脇腹のぜい肉が思ったよりも落ちなかったということだ。

今日引退する気はなかった。

花粉症なのでこの時期外をランニングすることができないので、運動するならほぼジムワークということになる。4月までは花粉飛散量が多いので、来月の退会でもいいかなと思っていたが、今日のトレーニング終わりにスタッフに、退会の申し出は何日までか聞いたら「毎月10日まで」と言われた。今日は10日だ。

4月10日でいいかと思いいったんそれで帰ろうとしたが気が変わって今月の退会とした。引退の快楽は何にも代えがたい。サラリーマンも引退、スポーツジムも引退。何もかも引退だ。引退にもってこいの季節だ。

引退日和なのでそっこく大会の手続きをとった。今月まではまだ使える。個人ロッカーも使っていたのでそれも引退。月額合計12000円ぐらいの出費が、4月からはこれがかからなくなる。

帰路、肉屋に立ち寄った。牛肉を買った。1700円ぐらい。こんばんは、すき焼きだ。引退記念にもってこいの特別なディナーだ。

あなたに合った企業への就職を徹底サポート!DYM就職