読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本牧海釣り施設で釣りしてワロタ

朝5時に浜田のうちの近くのローソンに行ったら浜田来なくてワロタ。寝坊でワロタ。

そうそうに見切って松本の待つ海釣り施設へ車走らせてワロタ。

これは8時あるいは下手したら昼まで連絡が来ないだろうなと思っていたら5時半に今起きたとメールが入ってワロタ。電車とバスで独力で来ることになってワロタ。

6時に海釣り施設に着いたらすでに松本が列に並んでてワロタ。

この時点で200人ぐらい並んでてワロタ。

沖桟橋、渡桟橋がそうそうに埋まってワロタ。新護岸に場所を確保。

松本がレンタル竿を借りて、俺は自前の竿。アジ狙いでさびき釣り。開始数分で松本がイワシを釣ってワロタ。

3匹ぐらい食いついてるのに松本そのままでワロタ。魚取るのめんどくさいとかいってワロタ。となりの子供たちや大人たちがイワシに興奮してるなかで松本冷静でワロタ。

引き上げてイワシ確認してそのまま釣り糸海中に戻してクソワロタ。その後もイワシに次ぐイワシでワロタ。俺もイワシとるの面倒くさくなってワロタ。そのまま泳がせてワロタ。アジはもっと沖にいるっぽかった。結局イワシ祭りでワロタ。餌なしでも釣れてワロタ。

7時半に浜田が来てワロタ。結構早くてワロタ。3人でイワシを釣った。当初は今田も誘っていたのだが仕事でこれなくてワロタ。残念でワロタ。

11時半に餌なくなったので撤収。100匹ぐらい釣ってみんな家に持って帰るのいやがってクソワロタ。

みんななくなく自分の分持って帰ることになってクソワロタ。

帰りに本牧の寿司屋に寄ってワロタ。魚釣ってんのに寿司屋でワロタ。いなせ寿司。

うまくてクソワロタ。特上にぎり寿司セット1585円ぐらい。

家に帰ってすぐに下処理。面倒くさくてワロタ。頭、内臓、鱗を取った。半分を塩漬けにした。半分を冷蔵庫へ。眠くなって30分寝るはずが起きられず2時間寝ちゃってワロタ。帰りの車で浜田に昼寝なんて30分で十分と豪語してたのに2時間寝ちゃってワロタ。起きて冷蔵庫の鰯に塩を振って、薄力粉降って、唐揚げにしたらうまくてワロタ。シンプルがベストでワロタ。半分の塩漬けは1ヶ月後に取り出してオリーブオイル付けにしてアンチョビにする予定。

面倒くさそうに鰯を持って帰った浜田は家でオイルサーディンを作ったらしい。松本はしらん。

f:id:renox:20160521225659j:plain

f:id:renox:20160521225727j:plain