
妊娠したかもしれない

転職活動
5時半に退勤した。会社最寄駅近くにある名代富士そばで盛りそばを食べた。300円。
今日は午後1時前に昼飯を食べた。それなのに終業前にはすでに空腹だった。
この後7時に帰宅したら夕飯が用意されてるはず。すぐ食べる。盛りそばなんてものともせず、食べる。
この前も帰宅前にコンビニでパンを買って食べた。
お腹空いちゃう。2人分食べちゃうぐらい。すごい食欲。
これって。
妊娠。
ご懐妊。
転職活動中なのに。
俺もついにお母さんか。感慨深い。
マタニティマーク貰わなくちゃ。どこで貰えるのかしら。来週から通勤電車、座れる。やったー。
そういえば酸っぱいものが食べたい気がする。帰りにレモン味のグミ買う。食前に食べちゃう。栄養つけなくちゃ。
子供の名前は決めた。
女の子ならうん子、男の子なら雲虎。彫刻家になりそう。
もう転職活動はストップ。働けない。
身重だから。
産んだ後も自分の手で育てたい。だから働けない。
義務教育が終わるまでは働けない。15年は働けない。
転職活動は止め。働くのも止め。
働けない。働けない。働けない。
妊娠したから働けない。