派遣会社を潰そうかと思っているんだ

派遣社員になって半年が経過した。機は熟したと思う。下準備は整った。そろそろ派遣会社を潰そうと思う。 

私の時給は1600円だ。派遣会社が派遣先企業に請求している時間当たりの単価は2250円だ。つまり取り分の内訳は、私が7割、派遣会社が3割ということだ。なぜ細かい金額を知っているかというと、毎月派遣会社から届く請求書を処理するのが私自身だからだ。

毎月請求書の処理業務をするたびに拳を握り締めている。働くたびに毎時850円も持っていきやがるとはふてえ野郎だ。 

派遣会社はすべて滅びればいいと私は思っている。派遣会社は絶滅すればいい。派遣社員はすべて直接雇用になればいい。1日でも、1ヶ月でも、3ヶ月でも、半年でも、1年でも、3年でも、5年でも、10年でも、労働力が欲しければ企業は労働者を直接雇い入れるべきだ。時給1600円ではなく時給2250円で雇うべきだ。2250円が高いのならば、2000円ぐらいでもかまわない。派遣業者をすっ飛ばせればそれでいい。こうなったら敵の敵は見方だ。派遣会社を一緒に潰そうぜ。雇用の調整弁として使い捨ててもかまわない。契約期間を遵守するならば、別にそれが1ヶ月でも3年でも50年でもかまわない。3日契約なら3日で雇い止めていただいて大いに結構。

その代わり、社会保険も有給休暇も保養所の利用許可も裁量労働制もスマホの貸与も何もかも正規雇用者と同等しろ。同一賃金同一労働は別にどうでもいい。

しかし、派遣で働く人の中にもいろいろな考えの人がいるだろう。今の派遣というスタイルが気に入っている人もあるいはあるかもしれない。自発的に派遣社員になっている人も大勢いるだろう。親の介護、子どもの世話、夫の世話、働きたくないなど人にはそれぞれ事情がある。しかし派遣でなくてもいだろう。契約社員や時短勤務で働けばいい。自分で企業と交渉すればいい。交渉などできない、よく分からないというならば、仲介者は国がやればいい。民間業者を介在させるな。ボランティアや民生委員を投入すればいい。とにかく派遣業者をハブくのだ。 

といったところで国は動かないだろう。国はいつだって労働者の敵だ。大企業の側に立っている。割を食うのは派遣社員などの社会的弱者たちだ。

何が何でも、派遣会社を滅ぼしたい。派遣会社を壊滅させたい。どうにかしてあの外道を排除したい。潰したい。私の850円を返してけろ。850円あればラーメンが食べられる。逆に言えば、私は1時間働くごとに、ラーメン1杯分の栄養と満腹感と快楽を損失しているということだ。派遣会社の皆さん、中間搾取した850円で食べたラーメンはどんな味がする?

派遣を瞬滅させたい。そう希求して得た結論が、自爆戦術。

本来ならば派遣会社だけくたばってほしいのだけれど、流石に企業を相手にするとなると、こちらもそれなりの痛手をこうむらなければならない。

まず私が派遣企業を倒すから、見ててね。 

私の所属部署に、派遣社員は私一人だ。私の前にパソナから派遣されてきた人がいた。その人は2ヶ月で辞めた。私はパソナとは別の会社に登録している。所属部署長か人事部の人は後任をパソナからは採らなかった。つまり2ヶ月で辞めた人はパソナの株を落とすことに成功したわけだ。ここにヒントがある。

私もこれから何か不手際を起こせば、私の登録会社の評価を落とすことができるということだ。腐れ派遣会社の顔に泥を塗ることができるということだ。パソナに続いて、私が登録している会社も、派遣枠を1人分失うことになる。損害は1時間当たり850円。派遣会社の営業諸君よ! いつまでも昼飯にラーメンを食べられると思うなよ! 牛丼でもくっとけ!

850円は消して小さい額ではない。私のケースで言えば、1ヶ月10万円の減収。この10万円が積もれば、大変なことになる。派遣企業にとっては大損害だ。

1社ずつ派遣会社の評価を下げ、業績を下げることで、いずれ1社また1社と倒産していくということだ。

仕事でミスれ、朝遅刻しろ、昼休みをいつもより15分長く取れ、電話に出んわ、糞を流すな、所属長にはタメ口で、隙を見て屁をこけ、30分おきにタバコ休憩、歯を磨くな、口臭はドブ川のように、できないことはできないといえ、できることはできないといえ、いつもニヤニヤしてろ、鬼のようにネットサーフィンをしろ、常にラインしてろ、備品はあるだけ持ち出せ、大きなミーティングルームを仮押さえしまくれ、そして使うな、ミーティングルームで昼飯を食え、一人で食え、カレー食え、くせえ、カレーくせえ、うめぇ、カレーうめぇ。

 全国の派遣社員よ団結せよ。価値を下げろ、派遣会社の評価を下げろ。アデコ、テンプ、マンパワー、インテリジェンス、スタッフサービス、パソナ。全部潰すんだ。派遣会社を潰すことで、派遣業を立ち行かなくさせることができる。そして派遣法撤廃だ。そしてみんな直雇用。この線で行きましょう。

 

 

ハウス カリー屋カレー中辛 200g×10個

ハウス カリー屋カレー中辛 200g×10個