読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁当

弁当おじさん
f:id:renox:20160331151301j:image
今日も弁当を作った。
詳細をお届けしたいが、スマホのバッテリーがない。
帰宅してからスマホを充電の上、再度ご報告申し上げたい……


いつもは会社で充電してるのだけど…今日は油断してた…いま、俺はもう会社を退勤した…これから目白に行くのだ…カラファテのセール…。
貧乏なのにセールに行くなんて…充電が…。
アウトドアは別腹だ…いいものがあれば買うつもりだ…充電が残り少ない…弁当の詳細を伝えたい…のに。
昨晩は帰宅が遅く、今朝は体がだるかったのに、体に鞭打って拵えた弁当の中身を微細に……報告したい!


しかしバッテリーが…。おまけに月末で通信制限が…7ギガなんて少なすぎる…弁当のおかずについてみんなに伝えたいのに…。
最近月末になる前に通信制限に引っかかる…今月は3日前に7ギガに達した…通知が来たあとすぐに五百メガ追加したよ!
なのに、いまは…弁当の報告さえままならない…バッテリーも通信制限も、不自由すぎる…スマホ社会……今日の弁当は……



伝えるには何もかもが足りない…
最近いつもスマホをいじってる…本なんて全然読まなくなった…通勤電車ではラジコを聞きながら、ネットサーフィンだ…ジェイウェーブ!
今朝は弁当箱を洗うところからスタートした…昨晩夜23:50に帰宅したというのに!
そのことを、みんなに伝えたい…バッテリーがもう…限界だよ!


お母さんは毎日弁当作ることが大変だと言う…お父さんは仕事でヘトヘトだという…そんななか……俺は……働きながら夜にスクールに行って…朝に弁当を拵えている…このことを…みんなに聞いてもらいたい!
しかし…通信制限が!
バッテリーがもうもたない……

喉が痛い…これからセールに行くなんて…会社を早退して…身の丈をわきまえろよ!
弁当について伝えたいことがある……

俺が生きている証拠…それが弁当……伝えないと、生きてる実感が湧かない…知ってもらいたい…俺の米飯、俺のミニトマト、俺のふりかけ、詳細はいずれ!もう限界!


ふりかけはSEIYUで買った……2つ一緒に買って98円…
バッテリー…もう…

桜が綺麗。


牛カツ食べたい。
もと村。
眠い。
ガム食べたい。