Tokyo outside festival

にいった。新宿中央公園。一部桜が咲いていた。いろいろなアトラクションやワークショップなど体験型のイベントが盛りだくさんだった。私の目的はアウトドアウェアのセール品。マウンテンハードウェアのトレッキングパンツが半額になっていたので買った。6千円。わりといい買い物。シューズ類やギアも安くなっていたが、ポカポカ陽気の中長い時間歩いていたらくたびれてしまって、面倒にもなってきたので、早々に離脱した。駅から公園まで遠いんですよね。新宿駅に戻る途中、地下道にあったてんやに入店。昼時なので混んでいた。500円で天丼を食べた。美味しかった。同じタイミングで若い女性が隣に座り同じ天丼を注文した。天丼が来たのも同じタイミング。僕は元来早食いで、早食いするとお腹を壊すタイプの人間なので、最近意識してゆっくり食べている。でも空腹の時の天丼はダメですね。ガツガツいった。味噌汁、天ぷら、タレ付きの米飯、味噌汁、米飯、天ぷら、米飯、米飯、米飯、天ぷら、味噌汁、水、天ぷら、米飯。

気付いたら完食していた。これはのちほど腹痛だなと思いながら、横を見たら同じタイミングで女性も完食していた。早食いですね。席を立って支払いするのも同じタイミングだった。店外に出て、女性は都庁方面に行った。俺は逆方向。
豊洲でやっているoutdoor weekendにも行こうかと思ったけれど、入場料がかかるらしいのでやめた。遠いし。来週はクライミング専門店でアウトドア用品のセールが開催される。積極的に買っていこう。

f:id:renox:20160327170658j:plain