
薬のせいで起きられなかった

今朝は11時に起きた。いつもは休みの時でも7時位には起きているのに今日は全然起きられなかった。

おそらく昨日の内視鏡検査時に飲んだ薬のせいだろう。

起きたとき口内がすごく嫌な感じだった。薬臭かった。先ほど排便したが、同様に薬臭かった。

昼はラーメンを食べた。袋入りのラ王。袋入りのラーメンよりもカップラーメンの方が好きだということに気が付いた。

ワードプレスでHPを作成し始めたが、遅遅として進まず。

そろそろ転職活動しよう。

10月からWEBデザイナーのスクールに通っているので、転職するにしても当然WEBデザイナーの職種を探したいところだけれど、正直言ってWEBデザイナーは厳しいかなって。

今までの編集経験を基本にしつつ、WEB系の会社に入るのが無難なところだろう。

しかし、先ほどの便はすごく臭かったなあ。

そろそろ花粉が飛んでいる。くしゃみが出たし目が痒い。

今日は晩飯を作ろう。最近実家になんとなく居づらいので、少しずつ家事をしようと努力している。だいたい週一回は夕飯を作る。といっても、自分用の常備菜を拵えて、それを晩飯に出すだけなのだけれど。

鶏肉のもも、胸、小松菜、とうみょうがある。料理になれていないので、調理時間がかかるので、夕方5時ぐらいからとりかかろうかしら。

それまではサイト作りをしよう。夜は、リクナビ、マイナビで転職活動かな。

時間があったら本屋にいって、フォトショップの本でも探しに行こう。ネット情報で、下記の本が素人には有用とあったので、あれば買おう。スクールではまったく身につかなかったなぁ。 

デザインの学校 これからはじめるPhotoshopの本 [CC対応版]

デザインの学校 これからはじめるPhotoshopの本 [CC対応版]

  • 作者: I&D,宮川千春,木俣カイ,ロクナナワークショップ
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2014/07/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る