金曜日の夜はウエッブスクールだ

  • 今晩はウエッブを学ぶスクールだ。
  • IllustratorPhotoshopを習っている。
  • そろそろ2ヶ月。
  • 実感としてあるのは、
  • なんも学べてねぇ
  • ってことさ。
  • なので、家で自習をしている。
  • 教則本を入手し最初のページから手を動かしてやっている。
  • ならばスクールが無駄なのかというとそうでもない。
  • 少なくとも勉強の必要性を喚起してくれた点はメリットとしてあげられる。
  • もちろん、学校で先生に教えてもらったことは身についている。
  • それだけじゃ足りないって話しさ。
  • ところで、
  • 日曜日はウエッブなどのクラスを受講している学生が一堂に会する忘年会があるらしい。
  • 私は集会などの集まりには参加しないようにしている。
  • 憲法で集会の自由などが保障されているが、そんなものはいらない。
  • 不自由でいいから税金を下げてほしい。憲法は個々人でカスタマイズやで、27世紀ごろには。これは著名な学者が言っていたことさ。
  • しかしながら、
  • 日曜日の忘年会には行こうかと思ってるの。
  • コネクションって大事やし。
  • ウエッブデザイナーになるならなおさらやん?
  • せやろ?
  • どこでお仕事が発生するかわからんやん。
  • 仕事舞い込むかもしれないやん。
  • 同様に、僕が若かりし頃に勤めていた会社の先輩から、忘年会のお誘いがきた。
  • いくやん?
  • 当たり前やん。
  • せやろ?

 

Photoshop 10年使える逆引き手帖【CC/CS6/CS5 対応】 (ああしたい。こうしたい。)

Photoshop 10年使える逆引き手帖【CC/CS6/CS5 対応】 (ああしたい。こうしたい。)