派遣の誤算

  • 派遣で働き始めてそろそろ2カ月たつ。
  • 思っていた以上に楽だ。
  • 暇だ。
  • そして給料が安い。
  • 当初予想していたよりも給料が少ない。
  • なぜなら残業してないから。
  • 5時半になるとすぐに帰ってしまう。
  • 残業代のでる職場はほとんど初めてなので、
  • 働き始める前は、残業代をもらって月給を調整しようと甘く考えていた。
  • 蓋を開けてみたら、
  • 残業代が出ようが出まいが、1秒でも早く会社を出たいという衝動に駆られる僕がいる。
  • 本当に勤労意欲というものが悲劇的にかけている。
  • まともな証拠だ。
  • そんなわけで薄給だ。
  • どうしよう。
  • しかしもう体が動かない。
  • 転職するとか、もう…。