
鎌倉シャツ

その他
  • ワイシャツ8枚アイロン掛けた
  • 掛けたといっても、ほとんど襟の部分のみにアイロンを当てただけだ。
  • なぜといって、
  • いつもセーターを着ているから、前身頃、背中、袖の部分は隠れているので、襟のしわさえ取ってしまえばそれでOKだからだ。
  • しかしながら、鎌倉シャツだけはそうはいかない。
  • 鎌倉シャツは形状記憶じゃないので、洗濯をするとものすごくくしゃくしゃになる。
  • 他のは安物ながら形状記憶なので、洗濯しても結構皺がよらない。
  • だから、
  • アイロンさぼっちゃう。
  • でも、鎌倉シャツだけはシワシワだから毎回アイロンだ。
  • 僕もいい年なので、これからは鎌倉シャツぐらいのグレードのワイシャツを着ようと決めたけど、止めた。
  • 形状記憶にしよう。
  • 鎌倉シャツは一枚6000円ぐらいと高価だが、安い形状記憶シャツなら2000円ぐらい。
  • そっちの方が、自分でアイロンかける僕のようなタイプにはぜったいに良い。
  • 鎌倉シャツはダメだ。