
派遣で1カ月働いた

派遣社員
  • 残業代が出るのは嬉しい
  • 定期代が自腹なのは痛い
  • 見込んでいたほどの月給は得られない
  • なぜなら残業しないから
  • 定時になると光の速さで帰りたくなる
  • 実際に帰っちゃう
  • 派遣という立場が分からない
  • 最低限のことしかしない
  • やれと言われたらやるが自分から率先してやることなどない
  • 非正規の負い目みたいなものを常に感じている
  • 社員の人との壁がある
  • 社員の人と仲良くなろうと思わない
  • そもそも人見知りだからなれない
  • 会話も必要最低限しかしない
  • そもそも無口だからしゃべらない
  • しゃべらないとどんどんしゃべれなくなる
  • 声が出ない
  • 言葉が出ない
  • 新しい関係の構築など面倒だ
  • 黙々と働らくのみ
  • 次の3か月の契約が終わったら辞めたい
  • お茶がただで飲めるからものすごいカフェインとっちゃう
  • すぐオシッコ行く
  • 毎日自席で弁当を黙々と食べる
  • 美味い
  • 最近やることがなさすぎて完全に給料泥棒
  • 非正規で向上心も責任も危機感も何もないから「何かやることありありますか」とか聞く気にもならない
  • ずっと専門紙や自社発行媒体読んでる
  • 午後2時の眠さがぱない
  • 3時も眠い
  • 驚くべきことに帰る間際の午後5時20分さえ眠い
  • 欠伸し放題
  • かみ殺す気にもならない
  • 文句あるなら、辞めるでしかし
  • 派遣は月給が安くてやっぱつらい
  • でも残業はしたくない
  • 身なりにもまったく頓着しない
  • 髭を伸ばしたい
  • 髪を切りたくない
  • どう見ても自宅で大麻栽培してるでしょみたいな風貌で出勤したい
  • 大きな会社だからネットサーフィンできない
  • モニタリングとかされてたらやだ
  • 派遣だから派遣会社に通報されちゃう
  • 切られちゃう
  • 切られても別にどうでもいい
  • 仕事ぶりは至って真面目
  • そういうものだ
  • ボーナスでない
  • いままでも出たことほとんどない
  • これからはボーナスほしい
  • スクールで学んでいるのが不毛な気がしてきた
  • スクールの先生苦手
  • 多分向うも俺苦手
  • そういうものだ
  • 労働でストレスを感じたくない
  • 働きたくない
  • 金がない
  • 清貧主義といこう
  • しかしカードの請求結構ある
  • 最近結構ある
  • 3万とか
  • スクール入れたら6万とか
  • 破産だ
  • やっぱ正社員かな
  • いやそれは敗北だ
  • 俺は敗北主義者だ
  • 望むところだ
  • 寝る
  • おやすみ