読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とてもいい天気ですね

その他

目次

ブログ

林と、武久君と、薫ちゃんと、ナンシーと、山下君と、麻衣子と、ガブリエルと、和田アキ子からブログの公開について問い合わせがあったので、再度公開した次第。

最近の暮らしぶり

昨日はフットサルの大会だった。

うんざりした。

ところで、明日は職場の歓迎会がある。もうそれだけで、朝一に退職届を出したくなる。

しかし実際には出さない。なぜなら僕は派遣社員なので、もし辞めたくなったら派遣元の営業にひと言「辞める」と言えばそれで終いだからだ。

職場については、おおむね満足している。一番大きいのは、茶が無料という点だ。

茶サーバーがある。

僕が働いているフロアには、ほうじ茶、緑茶、紅茶が飲めるサーバーがある。

給湯室にはほかに、コーヒーメーカーで作ったコーヒーが常に保温されている。

別の階に行けば、自販機でさまざまな飲料が無料で飲める。

至れり尽くせりだ。

セキュリティカードのある会社で働くのも初めてだ。

社内でいろいろなサービスを使っていて、たくさんアカウントやパスワードがあってすごい煩雑だ。ITの専門家もいる。

従業員はみなすごい充足している感じがする。金持ち喧嘩せず、衣食足りて礼節を知っている。たぶん高所得だし、いろいろな福利厚生があるのだろう。外資。朝なんて出社しているのは2割ぐらい。ほとんど派遣しかいないのではなかろうか。10時から12時の間にわらわら出社してくる。そのかわり多分夜が少し遅いのだろうが、それにしてもたぶん7時とかには帰ってそう。裁量労働最強だ。まあ僕には関係ないが。

僕も何か会社の福利厚生を享受したい。しかし実際にはできない。悔しい。だからとにかく、がぶがぶ茶を飲んじゃう。すごいカフェイン。小便もたくさんでるだろうに。あと、ノートとかボールペンも常にたくさん常備されている。これ、定期的に持って帰ろうと思うんだ。そうすると1品につき100円位得した感じ。こんどやってみよう。

晴れている

さて、今日は何をしよう。