コーヒー

昨日得意げにアキバでキーボードを買ったと書いたが、家に帰ってアマゾンで調べてみたら同じものの新品がアキバで買ったものよりも安かった。苦笑。

10時半に起きた。7時半に一回オシッコで起きたのにそのあと3時間も寝てしまった。しかし疲れが取れた気がするので、無駄ということではなかろう。

今日も一日何もやることがない。とりあえず、1時間ほどランニングでもしようか。

昨日借りた「猿の惑星」のDVDを観るのが苦痛。ライジング。人間側の登場人物がおっさんとおばさんしかいない。イケメンと美女という要素はなきゃないで少し寂しい。

そういえばこの前大崎のパタゴニアに行ったが、売り場面積が広くて、品ぞろえもいいような気がしたので今後は渋谷よりも大崎に行こうと思いました。しかし基本的には買わない。高いから。パタゴニアは、エコや脱ダムなどのメッセージが強すぎて、もう逆にユーザーに何も届いていないレベルにまで達していてそれがすごい。もう少しマイルドな主張なら多少同調してくれるユーザーもいそうなものなのに。

ウェルベックの「服従」を買った。訳者の大塚桃という人が謎だ。誰だ。

訳者よりも解説の佐藤優の名前のほうが大きく扱われていて、それも謎だ。

 

服従

服従