読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退職理由9

転職活動 社内ニート
外国人へのインタビューだった。
といって俺はいつも通り座っているだけ。
ホテルの会議室に先方が3人こちら側が3人クライアント的な人が2人。
なんども言うけど俺は3人以上人が集まったら喋らないから。
しかも米語。
インタビューが終わって、クライアント的な人たちと反省会。
その場でも何にも喋らない。
3人以上人が集まったら喋らない病は、わりとまじで深刻。
これは子供の頃からちゃんと教育したほうがいい。教育といって、矯正するのはよくない。
だから適性を見極めたほうがいい。
この子は3人以上でも喋る系人類。
この子は3人以上だと喋らない系人類。
もし自分が後者なら、後者が生きていける場所や会社を選択すべき。後者が前者のコミュニティーに越境するのはやめたほうがいい。死む。
よって俺は死なないために、会社を辞める。
仕事よりも命だよね。以上です。