読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3週目の水曜日の夜

転職活動 社内ニート

久しぶりに家でアルコールを飲んでいる。

コンビニで購入した「喜久水」というカップ入りの日本酒だ。

うまい。程よく甘く飲みやすい。

仕事は辞めたい。

仕事で少しでもやなことがあったら、辞めたい。

なぜみんな働けるのだろう。超人なのか。

嫌だ。

一ミリもストレスを感じたくない。

今日は大手企業との打ち合わせだった。彼らとは少し人種が違うと思った。

嫌だ。

もう辞めたい。

何が嫌かというと、正直よく分からない。働きたくない。

本当に働きたくない。いまは編集制作会社で働いているが、いやだ。

誰かに取材とかしたくない。取材依頼もしたくない。原稿も書きたくない。企画も立てたくない。嫌だ。

日本酒うめえ。

週末は山の予定だが、仕事があって土日やらなくてはならないっぽい。嫌だ。うんこだ。

でも山に行く元気もあんまりない。嫌だ。土日両方コーヒーを飲んでいたい。コーヒーショップで一人で過ごしたい。嫌だ。

うんこ。

嫌だ。いまは職業訓練校がブーム。そしてウェブデザイナーがブーム。

ウェブデザイナーになったら、カッコいい。うんこ。

しかし今から職業訓練校というのはどうだろう。敗残者だろうか。

いや、一般論や常識やググった知識など捨てさろう。いやこれがまた捨て去れない。なんだかんだで俺はモラリストだ。仕事に拘泥している。錯乱している。

日本酒がうまい。

最近ずっと三十代、ウェブデザイナー、未経験でググっている。

悲観的な情報ばかりだ。それはそうだろう。あの世界は若さが勝負だ。経験値も大事だ。しかしそんな常識は俺には関係ない。ある。

うんこ。

酒に酔っている。いまは俺は酒に酔っている。いや寄っていない。酔っていたらタイピングできない。このキーボード打ちにくい。なんだかんだでメーカー品のオーソドックスなキーボードのほうが打ちやすくないか?DELLとか。捨てちまったぜ。

この前アキバを歩いているとき、メーカーのキーボードが200円で売りに出されてた。安い。ヤスオ! ヤスオ元気かな。

もう十時だ。風呂の時間だ。酒に酔っている。すごく。キクスイ美味い。いいね!