日曜日

日曜日だ。

明日は月曜日だ。

そんなに憂鬱じゃない。

なぜだろう。わからない。まだ仕事が楽だからか。同僚が良い人ばかりだからか。

しかし、基本的には辞めるマインドで働こうと思う。退職ありきの就業。俺流。

使用期間は9月末までだ。数えると、使用期間で8週ある。1周目が終わった。1/8消化。

残りは7週だ。そう考えると、けっこう残り期間は少ない。7。

7を、わりとまじめに働こう。もう1消化してしまったととらえよう。7は、少なくともやれることをやろう。やれないことはやらない。あと7消化したら、退職記念でソフトシェルを買おう。秋口の登山で重宝しそうだ。いまから辞めるのが楽しみでならない。

昨日シマチューでシューズラックを買った。

プラスチックのやつで2000円ぐらいだった。

組み立てているときに、ポールが折れた。

差し込んだ向きが逆だったので、抜こうとしたときに折れた。こちらに過失があるのだろうか。まあ、少しはある。

接着剤で直そうかと思ったが、家に接着剤がなかった。

イラついてきた。

 ちなみに、シューズラックは下記。これは絶対に買ってはいけない

 

クリスタルシューズラックワイド5段 Gy

クリスタルシューズラックワイド5段 Gy

 

 よく考えたら、ちょっと引き抜こうとしただけで壊れたのは製品のもろさのせいだ。

責任はメーカーと販売店にある。

シマチューに問い合わせた。今回だけは特別返金するという。良い。

サービスカウンターで返金してもらった。そのあと、コーヒーショップに行き、コーヒーを飲みながら読書。日曜日って感じ。

お腹が空いたのでスパゲティでも追加注文しようかと思ったけれど辞めた。

考えたら昨日も喫茶店で、スパゲティとコーヒーを注文した。今日ななし。

帰りにセブンでサンドイッチを買って、家でコーヒーを淹れて一緒に食べた。日曜の夕方って感じ。

秋にハーフマラソンに出ようと思う。何年ぶりかしら。ブログをさかのぼって調べた。最後に出たのは、2013年11月24日の丹沢湖マラソン。2年ぶりか。結構最近。2時間切っていた。よかった。今回の目標もそのくらい。