夏休み最終日の最後の時

明日が初出勤だ。緊張してきた。もうダメだ。入社前に辞表だしたい。いや、まだ入社してないなら辞表など出す必要ない。マイナビのメッセージ機能から断りの連絡を入れればいいのではないか。別の会社から内定が出たというお得意のエア内定作戦を発動すればいいではないか。悩むことなどない。やりたくないことはやらない。社会で、会社で、無用なストレスは感じたくない。それでなくても生きていくことはストレスと戦うことなのだ。働くことが嫌でストレス過多ならばいっそのこと全て投げ出せば良いのではないか。それが人間だ。自然な人間の選択だ。

新卒で初めて勤めたのは2005年4月だった。
あれから10年。
明日が、5年ぶり8度目の初出勤だ。8度目⁉︎ 8時なのか⁉︎
もうそんなに…。不安じゃねえ。まったく不安じゃねえ。8度目なんて…。もう慣れっこだ。あははは。年中行事みたいなものだ。あはは。あははは。あははは。
行きたくねぇ。