歩数

歩数をカウントして何になるのだろうと思い、カウントすることをやめた。

三連休後の出勤はだるい。

早く帰りたい。

頭痛はほとんどなくなった。

土曜日にフットサルをしているときに少しあったが、いまはもうない。

ただもしかしたら激しい運動をすると頭痛がでるのかもしれない。

ところでそのフットサルで、所属しているチームの雰囲気というか空気というのがどうも気持ち悪い。居心地が悪く感じる。

誰かが誰かを過度に「いじる」というのは見ていて気持ちいいものではない。

いじる方は、自分は絶対に誰からも矛先を向けられないという意識があるのだろうか。

誰かに暴力をふるったら、その人の反撃や、他の誰かから不意に暴力の矛先を向けられる可能性があるということに思い至らないのだろうか。

小学生、中学生でもわかりきっているそんな常識さえ持っていないことに、驚きと失望を感じる。