自律神経失調症説

今週は月曜日、有給休暇を使った。

火曜日から金曜日まで、働いている。

ここ数日ずっとかるい頭痛を感じている。5/3に島で蚊に刺されて以来だから、へんなウイルスを貰ったか、脳の病気か、はたまた自律神経失調症だと思う。鬱病かもしれない。しかし普通にフットサル4時間やったり、飲み会に行ったり、腹筋運動したりしているのでべつに全然大丈夫といえなくもない。いまも別にぜんぜん頭痛くない。じゃあ、頭痛しないのかと問われたら少し考えたのち、いやちょっとするような気がしないでもないと返答する程度には痛い気がする。わけがわからなくて逆にわけがわからない。

火曜日から今日までものすごいゆっくりと仕事を進めている。社長に「まだ?」と聞かれたが、うるせえとしか思えない。理由の一つは体調不良だ。もう一つはこの仕事の前段階を社長の姪がやっていて、それがあまりにも雑だからこちらで尻を拭きつつ仕事をしているため仕事のスピードが遅々としてすすまないということもある。あとやる気がでないという慢性的な理由もある。

なんにしても今日は金曜日だ。早く帰りたい。

体のだるさが病からくるものなのか、そもそもいままでもずっと同じように常にだるさを感じながら生きてきたのか、判別がつかない。

慢性的な無気力を感じているのは確かだが、金曜日ぐらいはもう少しいい気分であったような気がする。

今晩はアウトドアショップのセールに行こうと思っている。金がないし、そもそもいつもセールに行っても何も買わないたちなので今回も未収穫に終わりそうだが、暇だし花金だし、原宿に繰り出して気を紛らわしたい。

しかし、暑い。まだ5月なのに夏バテだ。今年の夏も暑くなりそうだぜ。

NORBULINGKHA BLOG | norbulingkha | HARAJUKU, TOKYO, JAPAN

 

(クレッタルムーセン)KLATTERMUSEN Frode Jacket Ms 1032  Citronelle XS

(クレッタルムーセン)KLATTERMUSEN Frode Jacket Ms 1032 Citronelle XS