5/3パッキャオ対メイウェザー

明日からGWだ。

GW中でもっとも楽しみなのは何といってもボクシング「パッキャオ対メイウェザー」戦だ。無敗の5階級王者メイウェザー、6階級王者パッキャオ。

(5階級以上獲ったことのあるボクサーは、両者と、6階級制覇のデラホーヤと、5階級制覇のハーンズとレナードとアルセとドネアのみ。計7名)

 

世紀の対戦だ。こんなに楽しみな対戦はいまだかつてない。

いままでwowowで、中量級の名選手たちの世界戦をたくさん視聴した。デラホーヤ対パッキャオ、デラホーヤメイウェザーデラホーヤトリニダードデラホーヤ対モズリー、パッキャオ対ハットン、パッキャオ対コット、メイウェザー対ハットン、メイウェザー対モズリー、マルケス対パッキャオ……。

今回の試合は、上記のビッグファイトを凌駕する歴史的なものだ。

最近いつも晩に、ユーチューブでボクシングの動画を観ている。

パッキャオ、メイウェザーの過去の試合だけでなく、両者のライバル、デラホーヤマルケスやモズリーやナジームハメドや、ヘビー級のタイソン、レノックスルイス、ホリフィールドの試合など動画が上がっているものを手当たりしだい観ている。

ボクシング動画で気持ちを高めて、5/3の決戦に臨みたい。僕はパッキャオを応援したい。無敗の5階級王者に土をつけてもらいたい。

ただ残念ながら、5/3は予定があって生放送を観られない。5/5まで情報を完全に遮断する必要がある。ちょっとそれは無理っぽい。録画を観るときにはきっと結果を知ってしまっている。楽しみが減じる。最悪だ。世紀の対決が観られないなんて。予定をすべてドタキャンしたい。