面接の予定が入っているが

金曜日に面接の予定が入っているが、キャンセルしようかと思っている。

求人情報を眺めつつ面接対策をしていたら、あることに気が付いた。

この会社、以前に受けたことがある。

多分5,6年前に受けた。

おぼろげな記憶なので、100%とは言えないが、ほぼ確実だ。

たしかその時は面接時間まで、近くのベローチェで時間を潰した記憶がある。

調べてみると、確かに近隣にベローチェがあった。

この会社に違いない。

面接官の顔はもちろんまったく覚えていない。

覚えているの不採用だったことだけ。

当時の履歴書などは残っていないだろうし、先方もこちらの顔を覚えているとは考えにくい。

しかし万一のことを考えて、辞退しておいたほうが良さそうだ。

それに、面接時に作文(テーマは夢)を持参しないといけないのも面倒だ。

何が夢だ。

夢は働かないで生きることだ。そんな内容の作文を提出する勇気は俺にはない。

 

OUTDOOR RESEARCH(アウトドアリサーチ) Ms ヘリウムIIジャケット (コヨーテ) (S)

OUTDOOR RESEARCH(アウトドアリサーチ) Ms ヘリウムIIジャケット (コヨーテ) (S)