かつ丼好き

ところで、昨日は夜にかつ丼を食べた。これがすごくうまかった。

かつ丼は自作してもだいたい美味しいが、白飯を食べんがためにわりと濃い味になってしまう。それはそれで目的通り白飯が進むのでいいのだけれど、昨晩食べたかつ丼は甘味があるタレと卵とサクサクのカツがいままで食べたことのないほど美味で、衝撃だった。

値段は1,000円と割高だけれど、食べる価値のあるものだった。

メニューは2つで、かつ丼とビールのみ。

座席はカウンター8席。金曜の夜7時に行った。すごくすいていた。ランチの時間は混むのかしら。あるいはもう少し遅い時間のほうが混むのかしら。しかし、美味かったな。

今日も明日も暇なので、とりあえず、今日は体育館でやっている個サルに行こう。

tabelog.com