今年もサマータイム実施します

毎年だいたい夏ごろになると「一人サマータイム」を導入する。

いつも7時に起きているのを、6時半にし、6時にし、5時にし、だいたい4時にしたところで「俺、何してんだろう」と自問し、憂鬱症になった挙句、もとの7時起床に戻す。

今年は例年より早く、一人サマータイムを導入したくなった。

一昨日の晩に、一人サマータイムの導入を決めた。とりあえずいつもよりも30分早く起きようと決めた。だんだん起きる時間を早くしよう。

今朝、6時半にアラームをセットした。アラームがなって一瞬目を覚ました。でもとにかく寒くて。予想通りというかなんというか、二度寝、三度寝して、結局いつも通りの7時に起床した。

サマータイムは明日からにしようと思ったが、今晩はちょっとジビエなどを食べて、夜10時半なのにまだ五反田にいる。これは明日の早起きは難しい。明後日からかなと思ったが、明日も飲み会だ。じゃあ土曜日からかなと思ったが、どうなんだろう。3月はまだ朝方の冷え込みが厳しい。サマーではないな。ヨーロッパはどうなんだろう、さすがにサマータイムというからには夏からの導入だろうと思い調べたら、なんとかの地は3月の最終日曜日からサマータイムがスタートするらしい。全然サマーじゃない。

ならば僕もそのあたりからサマータイムを導入しようかしら。まだ間がある。今週末からスタートするのは拙速だと思う。本家ヨーロッパに倣おう。