
マラソン大会主催者、調子に乗るなよ

スポーツ 転職活動

7時に起きた。

犬と同室で寝たが、夜泣きなどせずぐっすり寝ていた。

昨晩のうちに拵えておいた生姜焼きを弁当に詰めた。

ご飯は朝方炊けるようにセットしておいたので、いつもの冷凍じゃなく、炊きたてのものを詰めた。数時間後に食べるご飯とはいえ、冷凍よりも当日炊きあがったご飯のほうがおいしい。

ただ一つ失策。2合炊いて、残りを冷凍しようとジャーを開けっ放しにしていたら、他のことをしているうちにそのまま忘れてしまった。だからいまもご飯の入ったジャーが開けっ放しで、帰宅したときにはご飯はカピカピに乾いていることだろう。こういうとき、僕はすぐに捨てちゃう。そういうタイプの人間だ。

 

ゆるやかに消極的に転職活動をしている。

しかし働きたくない。そうすると移住熱が再燃する。温暖な瀬戸内地方は魅力的だ。しかし山がちな地域も気になる。リサーチしよう。

あと、猟銃免許ほしい。いくらぐらいでとれるかもリサーチしよう。

リブロ池袋店が閉店するという情報が流れている。

ジョギングしようと思った。継続してやるためにマラソン大会に出ようと思って、ランネットで検索したが、3~5月開催でちょうど良い大会が見つからなかった。

いいなと思ったものはどれも定員に達して、募集を終えていた。

あと、どの大会も参加費が高い。聞くところによると、大会によっては値上げしているらしい。人気の大会だと募集開始後すぐに〆切になるほどランナーの供給過多が続いているので、大会主催者が調子に乗って値上げ攻勢に出ているようだ。