読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cw-x問い合わせの回答

ワコールから回答が来た。

このたびは、お問い合わせありがとうございます。

また、弊社CW-Xをご愛用くださり誠にありがとうございます。

お尋ねの「CW-Xの修理」についてですが、修理が可能な状態の場合、
往復の送料をお客様にご負担いただきますが、2〜3週間程度のお時間にて無償でいたしております。

(商品の紛失等を防ぐために、対面で受け取りいただける方法にてお送りさせていただきます。
なお、修理不可の場合はそのままお返しいたします。)

修理不可のものを下記に説明させていただきますので、お送りいただく前に
ご確認ください。

※トップスやアウター、スムーヴィー、スタイルフリーの修理
※素材に傷み(薄くなる、伸びや戻りが悪くなるなど)が見受けられるもの
※機能ラインの縫製(ステッチ)部分にかかっている、あるいは、そのステッチ部から5mm以内にある破れ(上生地のみなら修理可)
※穴があいて素材の欠損が見受けられるもの
※同じ箇所の2回目以降の修理
※修理することでサイズが変更してしまうもの
※海外ネーム商品(USAモデルで日本語の法定品質表示ラベルがない商品)
※ネームカット商品(当方にて性能が保証できないため)
※修理不可の箇所がある場合、同商品の他の箇所の修理もお受けできません。

ご了承いただけましたら、お手数ですが、お手元の商品を文末の署名欄(住所)あてに、お送りいただけますでしょうか。

また、お送りいただく際に下記注意事項のご確認をお願いします。

*一度お洗濯をしてからお送りください。
*ご自身で修理をされた場合、元の商品の状態へ戻してください。
*修理方法につきましては、裏側から同じ素材を貼り付け、縫い合わせるため
 表裏の破れ箇所よりも、やや広い面積に縫製糸が渡ってしまいます。
*「修理箇所(例:右ひざ)」をメモで結構ですので、お教えください。

 連絡をさせていただく場合がございますので、平日の午前9時半から
 午後5時の間に、お電話をさしあげても構わない「電話番号」と「時間帯」をお教えください。

 なお、ご指定以外の箇所の修理についてお任せいただける場合は、
 その旨をお送りいただく際にお知らせください。

 

f:id:renox:20150216220255j:plain

履いているときは大きな穴が開いてしまったと思っていたけれど、こう見ると穴の大きさは10mm×20mmなのでそんなに大きくない。

そして修理の条件に穴の大きさは含まれていない。

唯一条件に抵触しそうなのは、※機能ラインの縫製(ステッチ)部分にかかっている、あるいは、そのステッチ部から5mm以内にある破れ(上生地のみなら修理可)というところか。

とりあえず送ってみるが、修理不可で返送されてきそうだ。もしそうなったらワコール不買運動デモ行進を断行しよう。