あらゆる場所に鼻くそが…

眠い。

休み明け。

社長が遅刻で10時半に出社予定なので、それまでは仕事しない。

メールチェックもしない。何もしない。

家から持ってきた砂糖多めのあったかいミルクティーを飲む。うめーわ。

チョコレート菓子も食べる。うめーわ。

10時のおやつだわ。

だるい。

来週あたり有給休暇をいれたい。高尾山南陵でもいってこましたろうかしら。

先週、ノーネクタイで受けた会社の面接の合否が今週出るはず。

ただ受けてから気づいたんだけど、「契約社員」なんだな。

あとチーム5人のうち女性率100%っていう。

おばさんたちに嫌われるタイプではないが、僕はある程度の年齢の女性は程度の差こそあれ全員ヒステリーを起こすものという決めつけをもっている人間だ。女性たちは声が大きく、発言力もあり、5人も集まっているチームは、会社内ではちょっとした権限を握っているはずだ。

その5人の熟女たちの中に入るのは人身御供以外のなにものでもないということはわかってるつもりだ。いまから憂鬱だ。

幸い、まだ1次面接の結果待ちで、役員面接にすすめるかわからない。なんならこちらから先手を打って辞退するぐらいの積極性を発揮してもいいかなって思ってる。

 

あらゆる場所に花束が… (新潮文庫)

あらゆる場所に花束が… (新潮文庫)