クリプ~不採用連絡~

さっき、サンタさからのクリプが届いた。

「不採用」。

正直、就職活動なんて、面接が醍醐味でへたに採用連絡とかもらいたくないし。

不採用連絡のほうが、安堵するし。だからそれこそがクリプだし。

クリプってクリスマスプレゼントの略。

そんなのも知らないの。

不採用の理由は、「「志望動機」「キャリアプラン」をうまくのべられなかったことと思われます」、ってやっこさん、若いのに、気を使ってくれてほんとありがてえや。斡旋業者の担当者ね。

今日は俺は不貞腐れて芋焼酎のお湯割りを呑むけど、あっせん業者のおじょうちゃんの「思われます」っていう婉曲的な表現に、おじさんは、優しさを感じたねぇ。いい子じゃん。親御さんも鼻高々だよ。

おじょうちゃん、25歳ぐらいの女の子で、ほんとお仕事頑張ってるわって思ったわ。

俺の分まで、働いてくれよ。

おじさんは今不貞腐れて、やよい軒で焼き鯖定食食べたよ。うめぇや。

この後新宿。