フットサルした

体育館で2時間。

三つ巴で、こちらのチームはぎりぎり5名で、交代が使えずしんどかった。

1か月ぶりで足の筋肉が衰えていることが分かった。

とくにふくらはぎの筋肉が弱くなっていた。

右利きなので左足を軸にプレーすることが多いが、足腰が弱くなっているので、すぐにぶれる。バランスを崩す。

ゲーム終わりに、左足ふくらはぎに筋肉を酷使した痛みが残った。

毎週プレイして少しずつ筋肉を強くし、また、筋力低下を抑えるために別途筋力トレーニングしたい。

家族のクリスマス会用で2,000円のプレゼントを買わなくてはならない。

デパートで塩辛の瓶詰をいくつか買おうかと思ったが、それでは家人から罵倒される可能性があるのでよした。干し柿かなと思ったが、違う気がした。方向性が絶望的に間違っている気がした。明日か明後日までに購入したい。

気が付いたら12/21でもう会社に行くのは、あと、22,24,25,26の4日間だ。26は掃除なので実質あと3日。うれしい。

今日はとても天気が良くて、まどの外は夕景がきれいで、これもまたうれしい。

「Nのために」の最終話を観た。若くして病に倒れる人が出てくるテレビは悲しいので見たくないと思った。

視聴後、バナナを食べた。美味しくて、追加でもうもう一本食べた。合計2本。

テーブルにあったパン屋で買ったらしい、シナモン風味のパンと照り焼きピザパンも食べた。パンはパン屋で買うのがよい。おなかいっぱいだ。

この後はアイロンをかけて980円の散髪屋に行こう。その前にコーヒーを飲もう。

しかし、2000円の電動のコーヒーミル、面倒で使っていない。手動にすればよかった。コーヒーミルから伸びる電源コードが、憎い。