今日の弁当

f:id:renox:20140424125214j:plain
  1. 米 レンジで温めるやつ
  2. シュウマイ 冷食
  3. 春巻き 冷食
  4. コロッケ 冷食
  5. 卵焼き
卵焼きの味付けが砂糖ベースであることはもはや周知の事実だと思います。
余計な味付けをせず、砂糖と塩だけです。ネギなど薬味なども入れません。シンプルが一番。
写真の卵焼きをご覧ください。
シンプルな卵焼きでしょう。
素人ですね。
実は、今日は一捻り加えて輪切りの沢庵を3枚いれました。気がつきませんでしたか、そうですか。
素人ですね。
これは初の試みです。
美味しかったです。いつもの甘い卵焼きでは、米飯のおかずになりませんが、この沢庵入りの卵焼きなら、一口で、米飯2掻き込みぐらいできる破壊力があります。
刻んだ沢庵を入れる人もあるいはあるかもしれません。
素人ですね。
朝の忙しい時間に調理に手間をかけられるのはもこみちだけです。
郊外に住む勤め人にとっては、沢庵を刻む時間すら惜しいのです。デカイ物体のまま卵で包むのが、真の勤め人的男飯です。
素人の皆さんも是非試して見てください。