
あした、登山に行くかぁ。

読んだ

 

今夜、すベてのバーで (講談社文庫)

今夜、すベてのバーで (講談社文庫)

 

 面白かった。比喩や描写が玄妙でした。とりあえず、まいばすけっとで「富士山麓」というウイスキーを買った。アル中にならないように気をつけないと。

「教養」のない人間には酒を飲むことくらいしか残されていない。「教養」とは学歴のことではなく、「一人で時間をつぶせる技術」のことである。 

キリン 富士山麓 樽熟 50° 600ml 1本

キリン 富士山麓 樽熟 50° 600ml 1本

 

ぼくは過去に三度エアー出勤をした。エアー出勤をすることで教養を身につけた。暇をつぶすことにかけてはちょっとした権威だ。逆にいえば多忙な勤め人でいる限りは教養は身につかないということだ。仕事を辞めて移住しよう。