
暇で暇で仕方ない

登山 社内ニート

会社の先輩が有給消化にはいって、アルバイトの子が休みなので、社長ともう一人の社員と俺の三人だけだけれど仕事は順調にまわっているというかむしろ暇なのでどう考えても人員過剰でそりゃ経営も傾くわと思った。むしろ、社長以外全員不要なのではなかろうか。

午前中は、たらたらとどうでもいい原稿作成をしていた。5000文字ぐらいのものを1000文字ぐらいに減らす作業。面倒くさくなって中途で投げ出した。こういうのは集中してやればすぐに終わるがネットサーフィンなどしながらやるとだいたい3倍ぐらい時間が掛かる。なら、やるのはいまじゃないっていう。今日やる必要がないことは明日やるっていう。

さかいやで登山用のズボンを買った。

9000円ぐらいのものが5000円ぐらいになっていた。「コロンビア」。嬉しい。

明日は久しぶりに千葉ちゃんと登山だ。29年ぶりの再会だ。楽しみだ。

 

読んでる

 

仕事するのにオフィスはいらない?ノマドワーキングのすすめ? (光文社新書)

仕事するのにオフィスはいらない?ノマドワーキングのすすめ? (光文社新書)

 

  

フラニーとズーイ (新潮文庫)

フラニーとズーイ (新潮文庫)