読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私はうんこになりたい

転職活動 野糞 社内ニート エアー出勤論
こんど就職するならば、私は普通の勤め人などになりたくありません。
私は一秒たりとも働きたくありません。
朝起きるのもイヤだし、電車に乗って通勤するのもイヤ、スーツを着るのもイヤです。疲れるから。
 
どうしても就職しなければならないのなら、私はうんこになりたいと思います。
 
うんこならば真っ白でキレイな便器にヘバリついて何の心配もありませんから。
何も知らないから、悲しくも嬉しくも痛くも痒くもありません。
薄給に悩まされることもないし、職場の人間関係に悩まされることもありません。解雇も左遷も出世もありません。ブルーマンデーなど無縁です。
ママンや家人を心配させることもありません。
 
白い便器じゃなくてもいいです。
私が路傍に転がっていても、私は微動だにしません。ひとびとのほうからよけてくれるから。悪意を持って踏んづけられることなどありません。
 
いつの時代もうんこは子どもたちに愛されています。女性たちもうんこが出ると喜びます。いつもうんこは祝福されて世に出てきます。
 
下水に流されてどこまでも行きたい。路傍に佇んで静かに陽を浴びたい。
 
どうしても就職しなければならないのなら、私はうんこになるつもりです。

 

 

 

私は貝になりたい スタンダード・エディション [DVD]

私は貝になりたい スタンダード・エディション [DVD]

 

 

 

私は貝になりたい―あるBC級戦犯の叫び

私は貝になりたい―あるBC級戦犯の叫び