
ねむい

登山 社内ニート 転職活動

今日は暇だ。

特段急いでやる仕事がない。

とりあえずスポーツ用品店の求人に応募した。自己PRや志望動機などしちめんどくさい入力事項がなかったので、スムーズに応募できた。

わりと大きなグループらしく、合同説明会というのもやるようだ。

応募したらすぐに、返信が来た。「履歴書」「職務経歴書」を送れという。

16時ぐらいから、着手しよう。今の時間帯はとにかく眠くて仕方ない。何もしたくない。

しかし会社規模が大きいのが気になる。もし入社したら、過去に勤めた会社の在籍証明書を提出しろとかいわないだろうか。在籍証明書というのは、在籍期間も明記するひつようがあるのか。まだ書類も送ってない段階で戦々恐々としている。逆にもう、応募するのを辞めたろうかなっていう意気込みだ。

 

今週末こそ登山に行こう。1月に高尾山、景信山、陣馬山に行って以来山に登っていない。土曜日に伝五郎君と幕山に行こう。梅を観賞しよう。どこもかしこも積雪で登山どころじゃないが、湯河原なら雪もないだろう。アイゼンデビューは来年に持ち越しだ。