
移住

移住

移住したい。よく考えてみれば、とくに移住しない理由が見当たらない。
養う家族がいるでもなく、積み重ねたキャリアがあるでもない。
これからは移住系男子だな。
銃病原菌なんちゃらで読んだけど、何で定住するかっていったら、温暖な気候で暮しやすくて、あれだ、食べられる植物があって、なんだ、いい感じの家畜がいて、えーと、いやわかんねぇ。食糧備蓄して、人増やして、勢力拡大、なんちゃらかんちゃらで文明化みたいな? まあとにかく、狩猟採集から定住農耕になって文明が発展していって、ええと、なんだまあ、あれだ。狩猟が雑魚キャラで、農耕が文明的で最強っていう時代は終わったわ。まじで。なぜと言って、もうすでに食べつくしたから。植物も家畜も。ひとところにずっといるとトチ狂うわ、まじで。旅行とかで非日常を感じてエネルギー補給、明日からまた仕事頑張るぞとか、前時代的だわ。常に移動して常に非日常だわ。移住だわ、これ。いや、まじで。定住とか、雑魚だわ。移動だわ、漂泊者だわ。オンザロードだわ。獲物がいなくなったら別の猟場に行くわ。ここじゃないどこかだわ。夢みる少年だわ俺、っていうかぼく。