今日も4時半起き

辛い。
ほんとうにきつい。
今朝は特にきつかった。4時半に目が覚めたとき、日曜だしもう30分だけ寝かしてほしいと思い、アイフォンのアラームを再設定しようとしたけれど、それでは昔のダメな自分に逆戻りするだけじゃないかとおもって、反動をつけて起き上がった。
TVをつけると、ちょうどマドリード対エスパニョールの試合が始まるところだったので見始めたが、すぐに眠気が襲ってきて視聴をやめた。マドリーはロナウド、アロンソなどが出ていなかったので、どうせろくな試合にならないとおもった。結果は1−1のドローだったらしい。無理して見なくてよかった。サッカー中継をやめて、昨晩テレビ放送されていた「味いちもんめ」を録画で視聴した。たいへん面白く、眠気も吹き飛んだ。
7時に暇になり、近所のパン屋にいった。焼きたての食パンを250円で買い、コンビニで卵とベーコンを買った。ベーコンエッグとトーストとジュースの朝ごはん。早く起きて、2時間ほどたってから食べる朝ごはんは、うまい。朝ごはんは、起き抜けに掻っ込むものじゃない。起床して、空腹になってからゆっくり食べるものだ。そのへん、素人さんたちは全然わかってない。ほんとうにやれやれだ。
これから「あまちゃん」をみて、朝食が消化したらランニングにでも行くつもりだ。
辛いことも、「あまちゃん」と美味しい朝食があれば乗り越えられるはずだ。早起きを継続して素敵な男性に、私はなりたい。