率直にいって今非常に忙しい。
明日も出社だ。
でも俺はそんな中ブログを更新する。
理由はない。
忙しい時は、現実逃避するのに限る。
うしろに座っている先輩は寝ている。
昨日、急ぎの校正を先輩に頼んだら、30分後に居眠りされた。
逆に、赦そうと思った。
もう、いいと思った。社長が居眠りを容認する理由がわかったような気がした。
不真面目とかそういうレベルでは説明できない、超人なんだな。見ていて楽しいから、いちいちイライラしていてもしかたない。

ところで、今日、弁当を拵えて持参した話はしたっけ。
今日に限らず、昨日も一昨日も拵えてる。
おかずは例によって冷凍食品だ。近所の「まいばすけっと」で購入している。
1品につき150円ぐらい。安い。種類も豊富なので、冷食は基本「まいばす」で買っている。
以前までは150円ぐらいで買える、「シュウマイ」「コロッケ」「ミニハンバーグ」「春巻き」などを好んでチョイスしていたが、最近は少しステップアップした。
「から揚げ」である。
よく知られているように、冷食の「から揚げは」一袋250円ぐらいするので、他のおかずより若干高い。貧民は、買うのに二の足を踏むレベルだ。かつての俺がそうだった。
「から揚げ」を買って気がついたが、冷食のから揚げはお惣菜や飲み屋で出てくるものよりも美味い。特に俺が最近好んで買っている、あのから揚げが美味。タレ付けじゃなくてジューシーでもなくて、なんだかは忘れたが(照り焼きだっけ?)。あれが本当に美味い。名称が出てこないが、そして味付けも覚えてないが、あれは美味い。すぐに追加で2袋購入したほどだ。「まいばすけっと」に寄ったら、みなも購入するとよいです。では仕事があるので。